2020-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeで最近よく見るコンプレックス煽り広告の表示を止める方法。

妻が窓全開にして寝たものだから朝から凍え死ぬかと思ったいまがーです、こんにちは。 いきなりですが、、、 最近、YouTubeを見ていると、「ムダ毛のせいで彼氏に振られた」とか「太っている僕でも彼女が」とか、コンプレックスを煽った上で美容商品やサプリ…

一人で稼いでいく方法とは

珍しく2日連続、妻と宅飲み&外飲みと2夜連続飲んでいたいまがーです、こんばんは。 さて、今日はフリーランス8年ほど、会社員1年ほどで生活してきた自分が思う、一人で稼いでいく方法について。 今のご時世、正直月に1万2万の副業程度であれば、簡単に稼げ…

「PlayStation 5」発売決まったしスペックを検証してみた。

最近有難いことに少しずつ企業様などから単発ではない仕事を頂けるようになって嬉しいいまがーです、こんにちは。 さて、今年に入ってたびたび話題に上っていた「PlayStation 5」が、ついに発売されましたね。 まだ予約の段階だけれど、スペック情報やら金額…

嫁の誕生日とサプライズ

最近ゲリラ豪雨が多いですね、今もランニングしに行こうと思ったら豪雨がきて急きょブログを書いている、いまがーです、こんばんは。 さて、今日は嫁の誕生日の話でも。 つい先日、嫁が誕生日を迎え、ディズニーランドとシーに2日間かけてそれぞれ行ってきま…

賃貸でも水害リスクの告知義務があるって知ってました?

昨日仕事中に落雷で一時停電して2時間分ぐらいの仕事がパーになったいまがーです、こんばんは。 さて、また大きな台風が来て九州中心に危険が叫ばれてるけれど。 数年前から毎年のように水害って話題になっている気がする。スコールのような降り方もするよう…

としまえん、閉園。

最近一眼のカメラを買い替えて圧倒的な画力に嬉しくなっているいまがーです、こんにちは。 さて、今日の話題は、としまえん。 私の出身は関西だけど、それでも関西にいる頃から聞いたことはあった遊園地、としまえん。夏は今でもプールが人で賑わう遊園地。 …

最近の日課。

今住んでいる家が古民家過ぎて毎日日中地獄のように2階が熱くなる、いまがーです、こんにちは。 さて、今日は最近の私の日課、もとい、フリーランスのルーティーンについて書いていこうかなと思う。 朝は5時半ぐらい起床。 中学生とか高校生の頃は親がお弁当…

ブログ再開します

非常にお久しぶりです、いまがーです。 去年の春ごろからとある会社に所属して仕事をしていたため、しばらくブログを休止していました。それが、今年の春に色々あって辞めたので、また再開していこうと思います。 その会社では、とあるECサイトの改善やその…