嫁の誕生日とサプライズ

最近ゲリラ豪雨が多いですね、今もランニングしに行こうと思ったら豪雨がきて急きょブログを書いている、いまがーです、こんばんは。

 

 

さて、今日は嫁の誕生日の話でも。

つい先日、嫁が誕生日を迎え、ディズニーランドとシーに2日間かけてそれぞれ行ってきました。

 

私は、嫁と出会う前はディズニーランドに一度も行ったことがなかったのだけど、嫁がディズニーを大好きすぎて、出会ってからもう何度行ったか分からないぐらい行ってます。それでも、誕生日にはディズニーがいいと嫁は言い張るものだから、今年で4年連続誕生日ディズニー。

 

誕生日というのは、大人となった今、それで何かが大きく変わるわけではないけれど、それでもなぜか、祝われてうれしくなるもの。年を取っているのだからむしろ寂しくなったりしてもおかしくないのに、祝われて悪い気はしないのだから、不思議である。

 

ってことで、ディズニーに行くだけでなく、誕生日の夜には少しのお酒を一緒に飲みかわし、デザートを食べ、私の気持ちの手紙を一つのバラと共にプレゼントした。特に盛大なサプライズをしたわけではないけれど、気持ちは込めたつもりである。

嫁と出会って5年、結婚して3年近く、あっという間だったけれど、それまでには考えられなかった経験や出会いなどがあった。その中には、今の嫁と出会ったからこそだというものがたくさんある。それに対する感謝の気持ちが伝わっていればいいなと思っている。

 

まぁそこまで伝わっていなかったっとしても、手紙を読んだ後の嫁の笑顔を見たら、良かったと思ったし、こっちまでうれしくなった。

 

嫁は職場の人などから、「こんな仲いい夫婦めったにいない」と言われるという。私も昔からの友達などから言われたことがある。自分たちは最初はそこまで思っていなかったけれど、色々な人からよく言われるようになって、実際そうなのかもしれないと最近思うようになった。

 

そんな風にずっと言われる夫婦であり続けたいと誓った嫁の誕生日でした。

 

f:id:ImaTaka:20200914210831j:plain

二日間の夢の国を後に。

 

 

では、今日はここら辺で。