2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARのアプリを作成しやすくなったよ。

雨が降りそうな天気が心配ないまがーです、こんにちは。 さて、今日は久しぶりにAR(拡張現実)の話題。 まずは以下の記事をどうぞ。 www.moguravr.com ARについては昨今、Apple及びGoogleがそれぞれ、ARのアプリ等を開発するための便利な基本セットのような…

【決定版】私ができる仕事内容リスト。

これは何度も上位に持ってきたい記事なので固定ページにしようか迷っているいまがーです、こんにちは。 さて今日は、私の可能な仕事リストをまとめようと思う。 ここを見ている人で、それができるなら頼んでみたい、という人がいたら、是非ご連絡を。連絡手…

GoogleChromeを自分好みの色に変えられるって。

家のキッチン周りの模様替えしてキッチンが使いやすくなって嬉しいいまがーです、こんにちは。 さて、今日はかなり緩い話題。 一昔前、インターネットを見ると言えば、インターネットエクスプローラ、通称IEと呼ばれるものが大半だった。というか、windowsに…

WEBサイトを改善したいけどどうしたらいいかわからないという人へ。

今朝庭にうっすらと雪が積もっていたけど雪だるま作れるほどではなかったのが残念ないまがーです、こんにちは。 さて、今日は久しぶりに自分の宣伝でも。 といっても、一人で仕事をするために色々な所に登録したり、はたまたこんな仕事ができるのでどうです…

ユーザー名とパスワードのセットが漏えいしていたら警告してくれるって。

今日は一日雪らしいけど、降るなら積もってほしいいまがーです、こんにちは。 さて今日は、パスワードの話。 今の時代を生きている人なら、かならずどこかでパスワードを入力する必要性がある。パスワード無しで生きられないのが現代だと思う。 そんな中、あ…

3Dプリンターの次の段階へ。

さっぽろ雪まつりに一度は行ってみたいいまがーです、こんにちは。 さて、今日は3Dプリントの新たな段階の話。まずは以下の記事をどうぞ。 www.gizmodo.jp 3Dプリントと一言で言っても、これには実は、複数のプリント方式がある。 一番安価で一般的に売ら…

スマホバッテリーのシェアリングサービス

誕生日祝いに箱根温泉に妻に連れていってもらっていたいまがーです、こんにちは。 さて、今日はまた都内で、ある意味シェアリングサービスともいえるもので、かなり使えそうなサービスが始まるという話。まずは、以下の記事をどうぞ。 www.gizmodo.jp 簡潔に…

MacとWindows結局どう違ってどう選べばいいのか?

最近乾燥からか妻と二人とも喉をやられているいまがーです、こんにちは。 今日は、とある記事がパソコンを選ぶ時にMacにするかWindowsにするか迷った時に見るといいかもしれないことを結構きちんとまとめられていたので紹介。それは、以下。 www.gizmodo.jp …

自動運転車の事故防止策がSFのよう。

今朝今年初雪が見られるかと期待していたけど見られなくて少し残念ないまがーです、こんにちは。 さて、今日はなるほど面白くて便利だなと思ったものを紹介していた記事の話。 まずは以下の記事をどうぞ。 www.gizmodo.jp 簡潔に言えば、自動運転の車に、進…