GoogleChromeを自分好みの色に変えられるって。

家のキッチン周りの模様替えしてキッチンが使いやすくなって嬉しいいまがーです、こんにちは。

 

 

さて、今日はかなり緩い話題。

 

一昔前、インターネットを見ると言えば、インターネットエクスプローラ、通称IEと呼ばれるものが大半だった。というか、windowsに標準でついているし、そもそもネットを他のもので見られるの?って人までいるぐらい、それしかなかった。ブラウザと呼ばれるそれは、選択の幅がほぼなかったのである。

 

しかし、最近は違い、GoogleChromeFirefoxMacの人ならSafariなど、かなり多岐にわたる。その中でも、個人的におすすめだし現時点のブラウザシェアのトップと呼ばれているのが、GoogleChrome

なぜいいかというと、一番重要なのが、動作が非常に軽いということ。いくつもWebページを並べてみていても、パソコンが快適に動く。他にも、パスワードなどを安全に記憶させられたり、開発モードという、WEBページの解析に強いなど細かなことを言えばたくさんある。

 

そんなGoogleChromeが、現在、ブラウザの枠などの色が違うバージョンを提供している。パソコンは機能が充実していればそれで充分だとも思うが、確かにほぼ常に開いていることが多いブラウザ画面を自分好みの色合いなどにできるのは嬉しい。

ということで、そのためのページが以下。

chrome.google.com

Chromeじゃないブラウザの人にとっては意味のないものだけど、もし今使っているのがChromeでちょっと色を変えたいな、という人は是非どうぞ。

 

ちなみに、chromeチームより愛を込めて」と表題がなっているので、バレンタインのこの時期限定の公開かもしれないので、気になる方はお早めにどうぞ

 

 

 

では、今日はここら辺で。