Youtubeで最近よく見るコンプレックス煽り広告の表示を止める方法。

妻が窓全開にして寝たものだから朝から凍え死ぬかと思ったいまがーです、こんにちは。

 

 

いきなりですが、、、

最近、YouTubeを見ていると、「ムダ毛のせいで彼氏に振られた」とか「太っている僕でも彼女が」とか、コンプレックスを煽った上で美容商品やサプリを紹介する広告、ありますよね。

あれを皆さん見ていて、どう思いますか?正直私は、良い気がしないとかのレベルじゃなくて、虫唾が走るレベルで嫌いです。

 

なので、そんな広告は毎回表示させないように設定していくことで徐々にそういった広告が表示されないようにカスタマイズしているのですが、この方法が実はあまり知られておらず、「都度スキップが可能になるまで待って飛ばしている」とか「Premiumに入った」などの話が聞こえてくることが多々ありました。

 

なので、今回はその

YouTubeの嫌な広告を表示させないようにする方法

を詳しく伝えようかなと思います。

 

ということで、以下がその方法。パソコン版とスマホのアプリ版の2種で書いているので、是非参考にしていただければと思います。

この方法で嫌な広告を見るたびに非表示にしていくことで、自分のYouTubeで同様の広告を見る機会が減っていきます。

 

パソコンでの広告選定方法

【ステップ1】広告再生時に動画の左下に出る!マークをクリック

動画再生画面の左下に出る!マークをクリック

動画再生時に広告があると、画面左下は上のような画面になっている。

その中にある、!マークをクリックする。

 

【ステップ2】「この広告の表示を停止」をクリック

青文字表示の「この広告の表示を停止」をクリック

ステップ1を行うと、上のようなポップアップ画面が出てくる。

その中の「この広告の表示を停止」をクリックする。 

 

【ステップ3】「不適切」にチェック、送信をクリック

チェック項目は「不適切」に入れて、送信する

ステップ2を行うと、次は上のようなポップアップ画面が出てくる。

その中の「不適切」にチェックを入れ、送信をクリックする。

(チェックは不適切ではなくてもいいが、 これが一番同様の広告の駆逐につながると信じている)

 

これにて、パソコン版の特定の広告を非表示にする設定が完了です。

 

スマホアプリでの広告選定方法

【ステップ1】広告再生時に動画の左下に出る!マークをタップ

動画再生画面の左下に出る!マークを押す

 

 

 

アプリで再生時には、動画自体の左下に

「!」マークが表示される。


その!マークをタップする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ステップ2】「この広告の表示を停止」をタップ

3項目のポップアップが出る。その中の「この広告を停止する」をタップ

 

 

 

ステップ1を行うと、左画像のように

ポップアップにて3つの選択肢が出る。

 

その中の「この広告の表示を停止」をタップする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ステップ3】「この広告の表示を~」と聞いてくるので「はい」をタップ

確認が出るので「はい」をタップ

 

 

 

「この広告の表示を停止してもよろしいですか?」

と聞いてくるので、「はい」をタップする。

 

スマホだけ誤クリックの可能性を考えているのか、

確認画面が入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ステップ4】「不適切」にチェック、送信をタップ

チェック項目は「不適切」に入れて、送信する

 

 

 

ステップ3を行うと、次は左のようなポップアップ

画面が出てくる。

その中の「不適切」にチェックを入れ、送信をタップする。

(チェックは不適切ではなくてもいいが、 これが一番同様の広告の駆逐につながると信じている)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、モバイル版の特定の広告を非表示にする設定が完了です。

 

 

モバイル版であれパソコン版であれ、同じアカウントでログインさえしていれば情報が共有されるので、安心。ログインしてこれら処理を行っていけば、同じ広告はもう二度と出てこないし、よく似た広告も徐々に減ってくる

 

これで、YouTubeを見るたびにげんなりする広告を見なくて済む

もし同様のことで悩んでいる人の少しでも助けになれば。

 

ということで、今回はここら辺で。