ブログ再開します

非常にお久しぶりです、いまがーです。

 

去年の春ごろからとある会社に所属して仕事をしていたため、しばらくブログを休止していました。それが、今年の春に色々あって辞めたので、また再開していこうと思います。

 

その会社では、とあるECサイトの改善やそのディレクションなどを行っており、そこでは月商ベースで1年間で約5~6倍に育て上げました。この経験は、今までフリーランスの時には気づけなかったことなどもあったりして、非常に実りのある1年だったかなと思います。

そのことは以下でも書いています。

merry.hatenadiary.com

 

上の記事では、もうしばらく会社員をやっていくような口ぶりでしたが、この春に辞めました。まぁ理由は色々ありますが、やはり自分のスタンスとして仕事で関わるお客様に対しては誠実であり続けたいという想いを大切にしたいから、というのが主な理由です。

 

さて、で、そんな会社員生活をやめて何をしているのかというと、早速フリーランスに戻って仕事をしております。

直会社員をしていた時よりまだまだ収入は少ないですが、とあるサイトの改善コンサルティング及びディレクションを継続的に行っていくご依頼を頂いたり、単発のデザインやIT周りの仕事を行ったり、アフィリエイトサイト立ち上げを行ったり、家庭教師を行ったり、色々しています。

 

ということで、以下が私の出来る仕事リストですので、もし何か考えていることがあって相談したい、などあればお気軽にお声がけいただけると喜びます。

merry.hatenadiary.com

ちなみに、最近力入れているのは主にWebサイトの流入数及びコンバージョン改善アドバイスです。SNSの運営アドバイスなども行っており、アドバイスを行っている会社では開始後一ヶ月でTwitterのフォロワー数が1.5倍ほどに増えたりなど効果も出ております。

また、最近Youtubeなどの動画編集なども行っていたりしているので、動画製作などの依頼も受け付けています。

 

 

では、今日はここら辺で。

また今後はラフに更新していくので、このブログもよろしくお願いいたします。