透明デザインってワクワクするよね。

 もう残すところ今年も一ヶ月になっちゃって驚きのいまがーです、おはようございます。 

 

 

 

さて、今日は個人的にそそられた記事から気軽な話題。

www.itmedia.co.jp

 

なんと、背面が透明なカバーになっているというスマホが登場したという話。

実はこのスマホ、最近のスマホではよくある指紋認証を画面内に組み込んでしまったことで話題になったスマホ。だけど、そのスマホがなんと背面透明だった。これは、機械やガジェット好きな人にとってはかなりわくわくする。

 

というか、昔からある程度透明デザインって人気だよね。デザインの方向性はいろいろあると思うけれど、透明なデザインは分かりやすい。それが人気となるのは、やはり人の知識欲というか、中身を知りたいという欲求を満たしてくれそうな気がするからだと思う。

透明デザインで私の知る限り一番古いヒット商品は、これ。

f:id:ImaTaka:20181201085032j:plain

そう、iMAC。ある程度の年齢の人はみんな知ってるはず、通称"おにぎり"iMAC
これが一般受けして一般そうにもMACが浸透していったといっても過言じゃないぐらいなんだから、すごいよね。

 

ということで、Xiaomiという中国のスマホメーカーはまだ有名じゃ無さ過ぎるけど、これを機に有名になるなんてこともあるのかな。少なくとも自分は、このスマホを見てワクワクはした。

 

 

では、今日はここら辺で。