Amazonで大々的にIT機器のセールを行っているよ。

最近鍋が作るの楽だし美味しいから定番メニューと化しているいまがーです、おはようございます。

 

 

 

 

さて、今日は堅苦しいこと抜きにアマゾンのセールの話でも。

というのも、Amazonはしょっちゅうセールを行っているけれど、今回のセールがIT機器に関してはおそらく一番目(場合によってはプライムセールが一番?)の規模となる。

www.amazon.co.jp

 

さて、それで名前としては「サイバーマンデーセール」となっている。実はこの名前の由来は今年初めて知ったのだが、どうやらアメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日のことをサイバーマンデーと言うらしい。どうもこのタイミングが一番ネットショップでのセールが行われる時期だからそうなったのだとか。

 

では肝心の中身だけど、個人的に気になったIT関連機器をいくつかピックアップしておこうと思う。

まずはこれ。128GBのSDカード

最近SDカード(というか記憶媒体全体)がかなり安くなってきているとはいえ、128GBで3320円というのは破格。(上記の画像の表示はセール前価格)それにSDカードは容量だけでなく速度でも値段が変わるのだが、それもUHS-Ⅰ(U3)というかなり読込速度の出る規格であるため、一般的な用途ならまずストレスを感じないだろう。

 

次はこれ。500GBのSSD仕様の外付けディスク

これも上記の値段表記がおかしいが、なんと7880円。一昔(1年ほど)前のHDDの外付けディスクがこの値段ぐらいだった。ここまでくると、価格でSSDを断念してHDDを選ぼうということがなくなってきそう。こういう時に一つ買っておくと便利

 

最後はこれ。AmazonEchoDot

最近流行りの家のIT家電化を促進する(というかするためには必須?)もの。実はこれ、アマゾンのセール時にはよく割引されるのだけど、今回は3240円と、今までにないぐらいの割引率。確か初代Echoを出したときにprime会員限定で事前予約で購入した人限定の価格がこれぐらいだった気がする。

 

 

ということで、他にも結構掘り出し物があるので是非気になる方は覗いてみては。

 

 

では、今日はここら辺で。