Ingress、PokemonGOに続くHarryPotter:Wizards Uniteがもうじき始まるよ。

最近家の1階が寒すぎて料理するとき以外ほぼ2階にいるいまがーです、こんにちは。

 

 

 

今日はゆるい、けどワクワクする話題を。

 

約2年半ほど前にゲーム公開と同時に全世界的なブームとなったポケモンGO。それで一気に知名度が抜群になったNianticという会社。実はこの会社はIngressというポケモンGOの前身にあたるゲームをもう5年ほど前には出していて、その頃から一部パソコンやガジェット好きな人たちにとっては話題のゲームとなっていた。かくいう私も、そのゲームのヘビーユーザーだった。

そんなNianticが、実は新たに三作目となる位置情報を用いたゲームを開発している。割と有名なので知っている人も多いかもしれないが、なんと次はあの全世界的に有名な物語、ハリーポッターとコラボしている。その名も、Harry Potter: Wizards Unite(ハリーポッター-魔法同盟-」

開発が発表されたのはずいぶんと前だったが、実はそのゲームが、もう間もなく開始される。と言っても2019年中というだけで具体的な日取りが不明なだけでなくどんなゲームかも一切明かされていないが、ワクワクさせるようなコンセプトムービーはyoutubeで公開されている。それが以下。

ハリーポッターシリーズに出てくる空中戦サッカーのようなゲーム「クィディッチ」で使われるスニッチが映像に出てくる。

 

ポケモンGOの時もそうだったが、この会社はコンセプトムービーで本当にワクワクさせてくれる。そのドキドキ感もポケモンGOのあそこまでの爆発的な人気に寄与したと言えると思う。

 

ちなみに、ハリーポッターとコラボした次のゲームも、ワクワクさせてくれるのは上のコンセプトムービーだけでない。なんと公式HPも作成されていて、そこで事前登録が可能なのだ。

www.harrypotterwizardsunite.com

生年月日とメールアドレスを登録すればそこに情報が送られてくるらしい(登録完了メール等はこないが、登録完了時のコメントは洒落が効いてていい)。イングレスの時がそうだったのだが、事前に一部ユーザーでテストを行うこともありうるので、そういった時には事前登録していた人の中から、なんてことになるのかもしれない。

 

ということで、ここまで準備がなされていることから、本当にゲームスタートまで間近なことが伺える。今までのIngressもPokemonGOも共に楽しかったので、次も期待である

 

 

では、今日はここら辺で。