Appleもネットゲーム業界に本格的に手を出してくるのかもしれない。

最近寝起きの喉の乾燥が激しいいまがーです、こんにちは。

 

 

今日は、ネットゲーム業界にAppleも本格的に参入しようってしてきている話。

以前、Googleがゲームをストリーミングで配信するサービスを開始(まだアメリカ限定だけど)したという話を書いた。

merry.hatenadiary.com

 

そんな中、今度はAppleが同じようなところに手を出して来るかもしれないということが分かった。

www.gizmodo.jp

これだけではまだ全然情報がなくてどんなものが来るのかわからない。ただ、記事中に書かれている「ゲーム版Netflit」のような月額定額制のゲームサービスということなら、ゲームをたくさんダウンロードさせるのは手間がかかるだろうし、前述のGoogleが出しているようにストリーミングサービスでのゲーム配信という形が便利そうである。

なので、その形態にてAppleも出すことになってくるのではないかと思った。

 

もしそれが現実になれば、色々なゲームを試せるというのは凄く嬉しい。ネットゲームは基本無料のものも多いが、それなりの金額するものを購入しないと試すこともできないことが多い。そのため、お金払ってゲームを買ったはいいけれど全然遊ばないものなども出てくるのだが、もったいない。それが、月額定額で色々なゲームを試せるということなら、嬉しい

 

Googleが日本でもストリーミングゲームサービスを始めるのとAppleが始めるのとどちらが早いかわからないし、いつ来るかはわからないけれど、早く来てほしいと願うばかりである。

 

 

では、今日はここら辺で。