人物の切り抜き画像はわずか数秒で作成できる。

意外とブログを定期的に読んでくれている人が何人かいてうれしい限りのいまがーです、こんばんは。

 

 

 

さて、今日は人物の切り抜き画像が欲しい、でも専門の人に頼んだり業者に頼むほどではない、という時に便利であろうサイト(というかAI技術)の紹介

それは、以下のサイト。

www.remove.bg

本来はフォトショップなど画像編集ソフトを用いてトレースして・・なんて流れでその作業をするのだが、それをこのサイトにアップロードすればわずか数秒で行ってくれる

 

例えば、以下の画像のような感じのことを一瞬で行ってくれる。 

f:id:ImaTaka:20190111200754j:plain

こんな写真から・・

f:id:ImaTaka:20190111200822p:plain

こんな感じで人物とその関係するものを綺麗に切り取ってくれる。

 

AIを用いているのもあって、かなりの精度で切りとってくれる。この作業は慣れていても上の画像のようなものなら数分はかかるものなので、それをわずか数秒で行ってくれるというのは、かなり嬉しい。

まぁ、たまにあれ?と思うような切り取りになることもあったり、画質が元画像から少し落ちるのだが、それでも簡易な作業で使う程度なら充分に実用出来る。この手のものは一昔前からあったのだが、正直あまり使えるものではなかった。

しかし、このサイトは本当に精度がいい。上の画像を見てもらえればわかると思うが、手に持っている透明のペットボトルすら見事に切り取られているのには驚きである。

 

 

使い方は簡単で、サイトに行って「select a photo」と書いているボタンをクリックして、パソコン内の画像をアップロードするだけ。数秒待てば下に結果出来た画像を表示してくれて、その下にダウンロードボタンも出る。ちなみに、ネットワーク上にある画像もURLを入力すれば行ってくれる。

 

 

もし今後そういった作業が必要になった時は、ぜひ使ってみてくださいな。

 

では、今日はここら辺で。