とりとめもない日常3。

最近パソコンハードを触る仕事がなくて寂しいいまがーです、こんにちは。

 

 

 

さて、今日はしばらく濃いAWSの記事を書いてきて疲れたので日常や想いでも羅列していこうかと思う。

 

まずは家のパソコン事情でも。

家には実は妻のと私のと二つパソコンがあるのだが、両方とも最近少しずつ動作が重くなってきている。共に私が製作したものでメンテナンスもしているのだが、私の方は5年、妻の方は2年ほどだけど一部中古品だったこともあり、そろそろかという印象。最近二人でパソコンゲームをすることが多く酷使しているのも原因なのかもしれない。SSDもかなり安くなってきて500GB超でも1万円を普通に切るようになってきたので、ストレージもそろそろ買い替えたいところ。

 

次は家の庭事情

いつかこのブログでも書いたと思うが、家には庭があり、草が生え放題になっている。そこを一部畑、一部花壇にする計画だったのだが、しばし中断となっている。というのも、家のあちらこちらに竹が生えていたりして抜くのが個人では大変なことと、寒くてやっていられない。春先ぐらいになったら頑張るか、業者にでも頼もうかと妻とは話している。綺麗になったところに作るのは好きなのだが、綺麗にするまでが大変だった。

 

あ、そうそう、去年から家にはずっと破魔矢があったのだが、今年も新年あけてきちんと買いかえた

去年は関西に居たのでそちらの神社のものだったが、関東に移り住んだので関東のものに変わった。破魔矢とかそういった神事のものに東西の違いはあるのかと少し気になってはいたのだが、どうやらそんなに違いはなさそう。安全守りとかもほぼ同じ。神社の違いによる違いかな?という程度。これはやはり宗教自体が日本全体を包んでいるためにある程度統一されているのだろうか。

 

ということで、最近の家の事情と想いでした。

 

 

 

では、今日はここら辺で。