とりとめもない日常1。

昨日の夜は妙に冷えて暖房が必要かと思ったいまがーです、こんばんは。

 

 

さて、今日は特に主題があるわけではなく、とりとめもない日常の話をいくつか書いていこうかと思う。

 

まず、埼玉の一軒家に引っ越して

一軒家に引っ越したことで、周辺住民との触れ合いが圧倒的に増えた。昔ながらの住宅が立ち並ぶ一角なのでおばあちゃんおじいちゃんが多く、会った時に挨拶だけでなくほんの少しでも話をする。これは、素直に楽しいし、嬉しい。マンションではこういった触れ合いはなかなかないよなぁ。

 

次に、プロパンガスについて

引っ越した先がプロパンガスしかなかったので、人生で初めてプロパンガス生活に。ガスのタンクの管理とかしないといけないのかと思ったら、定期的に勝手に入れ替えてくれるのでほとんど普通の都市ガスと同じように使えるようで良かった。料金は高くなるだろうけど、それは仕方ない。
あと、ガス器具は全て都市ガス用かプロパンガス用かで分かれているようで、全て部品取替えか新しいもの購入を行った。大型のガスオーブンは部品取替えで、安いガスコンロは取替え費が1万ほどするのでプロパン用のものを中古で購入(する予定)。

 

あと、一軒家に新規でネットの光回線を引いた

回線工事は電話してから1週間以上先しかできないとのことで、昨日ようやく工事。今日全てのネットワーク機器を配線した。ルーター設置の際、ルーターが中継器モードになっていたせいでデフォルトゲートウェイが空白のままでしばらく悩んだ。あまり使わない機能なのに意外と最近のルーターはついている中継器機能。どこまで需要有るんだろう。

 

また、引っ越した先の近くに、昔ながらのお肉屋さんや魚屋さんなどがある

この雰囲気が凄く好き。地元のおばあちゃんおじいちゃんの交流場所になっているので、見ていて和やか。
それに、魚などは捌いていない新鮮そうなのが常にあるようで、今日も鯛とアジを思わず購入。明日は煮付けにしよう。

 

最後に、ディズニーランドの年パスを購入した

妻がかねてから欲しがっていたディズニーランド(及びシー)の年パスを二人分購入した。妻がディズニー大好きで、よく行くようになったために購入。月に1回行くなら買った方がお得だったので。
そして、早速妻の誕生日と次の日の2日連続行ってきた。妻の楽しそうな顔を見るのは楽しい。2日間で500枚以上写真を撮ってた。

 

 

最近の日常はこんな感じ。
これからは、こんな日常もたまに入れていくと思う。こういうので人柄とか出せていけたらいいな。

 

 

では、今日はここら辺で。