関東の人、よろしくお願いします。

台風をぎりぎり避けて引っ越しが完了したいまがーです、こんばんは。

 

さて、今日から私は埼玉県民です。関東の皆さん、よろしくお願いします。

 

 

そこで、今日は新しい家のこととかも含め、久しぶりに緩く書いていくよ。

今まで住んでいたのは、奈良県にある一般的な鉄筋コンクリート造のマンション。そこはなかなか広くて綺麗で、日当たりもよく、駅近で利便性はよかった。ただ、唯一の欠点が、幹線道路の近くだったため、非常にうるさかった。そこに移り住んだときはそんなに気にならないか慣れるだろうと思っていたのだけど、家にいる時間が多い自分にとって思ったより煩わしかった。

それが、今度引っ越した家は、埼玉県にある、築40年ぐらいの木造一戸建て。広さはそこそこだけど、出窓があるおかげで広く見えたり、庭がついていたり、2階は日当たりもいい。そして何より、周りが住宅街なので非常に静か。また、近くに大きな河原や古くからあるような八百屋さんなどがあり、住環境はかなり良さそう。唯一、駅からは徒歩20分ほどかかるものの、電車に用が少ない自分にとっては、全く問題でない。

家の写真はまた撮って更新するかも

 

こんな感じで、かなりがらっと住む地域も雰囲気も変わるので、大変さもあると思う。だけど、今は新しい土地に来たことによる出会いやつながりが非常に楽しみで仕方がない。

 

もし近郊の方がいて、単純に会ってみたい、話してみたい、って方がいたら是非お茶でもしましょう

また、こんなことしたいのだけど仕事頼めるかなぁ?って人とかもいたら、是非ともお気軽にご連絡ください

ちなみに、現状受けようと思っている仕事は…

・建築関係(設計補助、CADオペ、定期報告書作成及び提出、3D制作、インテリアデザインなど)

・IT関係(パソコンやサーバー機作成・保守・修理、パソコン・スマホ・SD等からのデータ救出、ネットワークインフラ構築、WEBシステム制作など)

・デザイン関係(WEB(LP・企業HP・ブログテンプレ・DB使用のシステムなど)、インテリア・アウトテリア、広告、名刺など)

・家庭教師関係(特に頼みたいとの依頼があればする予定、五教科以外でもこれを教えてほしいとか実験してほしいなどあればする予定、教えない家庭教師に関しても実験的にしていいよ、というお宅があればしてみたい)

となっています。

 

今はまだ余裕があるので、何か依頼してみたい方は、早めにご連絡をいただけると、嬉しいです。ツイッターFACEBOOKにてご連絡ください。

 

 

では、今日はここら辺で。