お久しぶりです。生きてます。

昨日が仕事納めだったいまがーです、こんばんは。

 

前回の記事(SEOの検証実験中。)からもう9か月以上経ってしまい、生きているのかといった状況でしたが・・

生きてます。

 

なぜこんなに間が空いてしまったかというと、それは、

「今年の春から特定の企業に務めることになったから」です。

 

実は去年の今頃フリーランスとしていくつかのお仕事を頂いていた企業に、今年の春からお世話になっております。

なので、「人生初」会社員として働いた一年になりました。

 

朝から通勤電車に揺られ、夜も遅くまで働き家に帰ればほとんどご飯食べて少しだけ遊んで寝るという生活。フリーランスで働いていたころには考えられなかった生活に身を置いてみて、非常に大変な一年でした。

 

それでこの1年で私が感じたことは、以下。

・会社員は上がいるというのが一番大変なのかもしれない。

・その代わり安定した給料が手に入る。

フリーランスは自由に休めるけれど、逆に言えばいつでも「仕事ができる日」

・会社員は自由に休めない代わりに「明確な休日」がある。

 

ということで、フリーランスの時には考えられなかった会社員も、「悪いことばかりではないな」というのが、卒業後ずっとフリーランスだった人間が会社員を1年してみて感じたことでした。

 

 

・・まぁ、会社員は個人的には一生するには向いては無さそうですが。

 

ちなみにまだしばらく会社員をやってはいくと思いますが、今後はたまにはこのブログも復活して書いていければと思っています。

 

では、今日はここら辺で。