【決定版】私ができる仕事内容リスト。

これは何度も上位に持ってきたい記事なので固定ページにしようか迷っているいまがーです、こんにちは。 

 

 

 

さて今日は、私の可能な仕事リストをまとめようと思う。

ここを見ている人で、それができるなら頼んでみたい、という人がいたら、是非ご連絡を。連絡手段は最後にまとめます。

 

 

ということで、羅列していく。

・パソコンハードウェア関係

パソコン・サーバーのハード、つまり機械そのものを扱う。パソコンなどを必要な用途を聞き出しそれに見合った機種を選んだり作成したりしている。修理も行っていて、水濡れで大部分がさびたとかでない限り大体の故障は治すことが可能。また、ハードディスクが壊れた等で取り出せなくなったデータの復旧も可能。これは成功するかどうかは故障状況にもよるので成功報酬にて行う。サーバーは小企業向けのパソコンとほぼ同じようなサーバーからラック型まで製作可能。また、それら知識を教えてほしい、コンサルしてほしい、ということも可能。最近はそういった話もちらほら来ている。

 

・WEBデザイン関係

WEBデザインつまり見た目の部分から、内部に当たるコードまで全てトータルで製作可能。また、昨今一般にも浸透してきたSEO検索エンジン最適化)も考慮して製作や管理も行う。それらが全体的に可能なため、それを活かしたWEBコンサルティングも行っている。具体的には、実際にあるWEBサイトを見させていただいて、目的に沿った改修案を提案、場合によっては作業までを行うことが可能。売り上げを伸ばしたいだとか、もっと検索に引っかかるようにしたいとか、はたまたどんなデバイスでも問題なく見られるようにしたい、など。

 

・その他デザイン関係

WEBデザインの範囲外のデザインも可能。例えば今まで実績があるのは、名刺やロゴマーク、フライヤー、CDジャケット、ポスター、文字デザインなど。また、静止画のみならず動画製作も可能

 

・建築関係

元々メインだったはずなのにいつの間にかあまり行わなくなった(というか受けるルートが無くなった)。ただ、案件があれば行う予定。出来るのは、ボリューム等の計画設計、法規チェック、それに伴う役所との打合せ、定期報告など。定期報告は建築物と防火設備が対応可能。CADは大体有名どころのものは全て扱える。

 

・家庭教師

関東に引っ越したため、現在受け持っている生徒はいない。ただ、埼玉県か東京都あたりで依頼があれば条件によっては受ける予定。得意なのは理数系だが、中学生までなら全科目指導可能。高校生は普段の授業程度なら全科目、受験対応できるのは理数系。ただ、黙々と教えるというより勉強の仕方や将来に役立つことを教える方が先決だと思っているので、覚えさせるだけの指導は好まない。また、不登校の生徒さんを何度となく持った経験があるので、そういった方も対応可能。その他パソコンを教えてほしいなども可。

 

・その他

文章を読んで分かりやすいのでライティングを頼みたいという人がいたことがあるので、それも内容によっては受ける予定。4月からはとある科学館で子供向けの実験教室の講師を行う話も来ているので、行っているかも。また、それ以外でも面白そうな仕事があれば受けます。

 

 

と、こんな感じ。

これのどれかを頼みたい、話を聞いてみたい、こんな仕事あるのだけどできる?といった相談など、何でもお気軽に連絡ください。頼まれるとすごく喜びます。

 

ということで、連絡方法は以下のいずれかで。

Facebookのメッセージ(友達以外の人は友達申請とともに仕事を頼みたい旨メッセージ下さい)

Twitterのメッセージ(友達でなくともDMを送ることが可能な設定にしてあります)

・直接メールやLINE(こちらは既にご存知の方のみ)

・このブログのコメントにて(あまりお勧めではありませんが一応毎日見ています)

Timeticketにてチケットを購入(このブログを見ていただいている方なら上記いずれかの連絡方法が好ましいですが、タイムチケットのような間にサービスを介したほうが依頼しやすいという場合はそちらからでもどうぞ)

 

是非、お気軽に連絡どうぞ。こんなことできたりする?といった質問でも喜びます!

 

 

では、今日はここら辺で。