スマホバッテリーのシェアリングサービス

誕生日祝いに箱根温泉に妻に連れていってもらっていたいまがーです、こんにちは。

 

 

 

さて、今日はまた都内で、ある意味シェアリングサービスともいえるもので、かなり使えそうなサービスが始まるという話。まずは、以下の記事をどうぞ。

www.gizmodo.jp

簡潔に説明すれば、スマホ等の充電バッテリーを駅で借りられるというサービス。一回300円で、次の日まで借りられるというから、スマホの電池が無くなりそうだという時に急きょ借りて家に帰って次の日に帰す、ということも可能。また、返す場所も借りたところでなくてもいいというもの。

 

スマホは、モバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いかと思うけれど、それでもない時等に限って電池がまずくなったりする。そういう時に駅でさっと借りられて充電できるのは、非常にありがたい。いくら300円かかっても、コンビニで1000円近くする割に全然充電できないものを買うよりはいいし、何より勿体なくない

 

大多数の人が携帯を持つ今の時代だからこそ必要とされているサービスだろうし、これは現状関東の都心だけらしいが、他の場所でもあってもいいと思えるものだと思う。

 

そういった急に必要になる時があるけど買うのはもったいない、みたいなものはまだまだ探せばありそう。前回紹介した傘のシェアリングサービスしかり、そういったものにフォーカスしたシェアリングサービスはこれからも出てくるだろうと思う

そういったことで社会がどんどん便利にエコになるのはいいことだし、今後が楽しみである。

 

 

では、今日はここら辺で。