アップルがマイクロソフトに久々に抜かれたらしい。

タツで鍋を食べるのってなんでこんなにいいんだろうと思ったいまがーです、こんばんは。

 

 

アップルがマイクロソフト時価総額で抜かれたらしい。

www.gizmodo.jp

 

つい最近、iPadPROで盛り上がっていたアップル製品。確かに久しぶりにデザインが一新されて魅力のある製品だったけど、それ以外は最近、正直あんまり惹かれなくなってきていたのが事実。

そんなアップルが、どうやらマイクロソフトに久しぶりに時価総額で抜かれたらしい。

 

個人的にはマイクロソフト派なので、おぉ?という感じ。

 

 

昔のアップルは、確かにデザイン性は飛びぬけていたし、画面などの技術もよく、選びたいと思わせるものだった。だけど、最近は独自規格による囲い込みに走っている感が否めなくて、どうしてもデザインは良くても選びたいとまでは思えなかった。まぁとはいえ、軽さとか薄さにおいてまだまだアドバンテージはあるので持ち歩くためのサブ機としては確かに良いのだけど。

 

まぁ、とはいえ最近はその独自規格しか入れてこなったのを見直して、USB-Cなどを採用しだしたのはいいことだと思う。というか、そのおかげでiPadPROが久しぶりに魅力を感じる製品だった。

 

ということで、ただの個人的な最近のMACへの思いでした。

MacBookの修理の記事とかあげてる人がそんなこというのか?というのはおいといて 笑)

 

 

では、今日はここら辺で。