とりとめもない日常2。

最近めっきり寒くなったので朝がつらいいまがーです、おはようございます。

 

 

さて、今日は単に私の最近の日常を書くシリーズ第二弾。

前回は2ヶ月ほど前、引っ越したばかりの時のもの。

 

まずは海水に浸かった一眼レフのその後

使っていた一眼レフは、同機種のものを中古にて購入。そして、壊れたものについてはもういらないレンズと抱き合わせてジャンク品として売り払い。結果的に、差額1万円ほどで使用が可能なものに生まれ変わりました。

カメラやパソコンといったものは、部品どりなどで使用する人がいるので、ジャンク品と呼ばれるような故障したものであっても意外と購入する人がいたりする。なので、ちょっとでも勿体ないと思う人は、故障したパソコンなどは捨ててしまわず売り払うといいかも。パソコンの故障品を売るときのコツは、詳細に性能及び壊れた状況を書くこと。カメラもどこまで壊れているか明記するといい。

 

あとは、先月は新婚旅行に行っていたりバタバタしていたけれど、ようやく自分の家での日常が取り戻せてきた

そのために行ったのは、日常をある程度決めてしまうこと。朝は何時ごろには起きて、仕事をする日は何時ぐらいからして、ブログはいつ書いて、等をある程度ルーティーンにするために決めてしまった。それのおかげか、日常を安定して過ごせるように。正直、フリーランスをしていると、仕事をだらだらとしてしまったり、逆に仕事がのらないともういいやとなってしまいがちだった。しかし、それが仕事をすると決めた日は、夜のある程度決まった時間まで区切ってできるようになってきた。これはフリーでやっていく上で結構大事なことだろうなと思う。

 

他には、最近寒くてそろそろ今日あたりコタツを出そうと思っている

実は9月にも一度寒い日が続いたときに出したのだが、その後また暖かくなったのですぐしまっていた。なので、そのコタツをそろそろ再度出そうかなと妻と昨日話していた。なので、今日コタツを出す予定。コタツってゆっくりできるから結構好き。仕事をコタツで行おうと思えばだらだらしちゃうからだめだけど、仕事の合間に休憩がてらはいるコタツは至福。なんでコタツは他の暖房器具とは違う魅力があるのだろうか。

 

 

 

そんな感じで、最近は過ごしています。また小ネタがたまったら日常シリーズを書こうかなと思ってる。

 

 

では、今日はここら辺で。