プーケット旅行@第四日目。

最近、毎日2万歩ぐらい歩いていて足が疲れにくくなってきている気がするいまがーです、こんばんは。

 

 

さて今日は、第四日目。

四日目は、特に何も予定を入れていなかったので、四日目にして初のビーチへ泳ぎに。曇り空で、たまに太陽が見える程度ではあったけれど、初めての南国の海は気持ちよかった。ぷかぷか浮かびながら周りの景色を眺めるだけで、もう日々の喧騒を忘れさせてくれる

ひとしきり遊んだ後は、お昼ご飯としてタイ料理の定番、カオマンガイを食べに。前日の三日目にも食べたのだが、なんとパトンビーチにここら辺では一番美味しくてしかも安いと言われるカオマンガイ屋さんがあるというので、これは行かなくてはということで向かった。向かった先は、ここ。

www.bangkoknavi.com

カオマンガイ、別名チキンライスとも呼ばれるこの食べ物は、チキンを煮込んだスープでご飯を炊き、そのご飯の上にチキンを乗せ、そこに辛いソース(というかタレ?)をつけて食べるというシンプルな料理。シンプルなだけあって、実は三日目に食べたものはそんなに美味しくはなかった。

しかし!ここのカオマンガイは、確かにあちらこちらで言われているだけあって、本当に美味しかった。チキンだけでなく下にあるご飯が美味しく、付き合わせでついてくるスープも鶏ガラがよくきいていて、これまた濃厚だった。(しかもスープはお代わり無料)

f:id:ImaTaka:20181021203622j:plain

お店の見た目は日本人の感覚からすると汚い感じだし、置いているお水を飲むとお腹を壊すとか言われているので飲めなかったけど、とにかくご飯は美味しかった。

f:id:ImaTaka:20181021203704j:plain

お腹を満たした後は、少しホテルで休憩したりしてからまた夕方になってビーチへ遊びに。もう着替えてしまっていたので海際で写真を撮ったりした。その際、イスラム系の言葉を使う人たちに声をかけられた。何事かと思って英語で話を聞くと、どうやら学校の研究か何かで、簡単なアンケートをしているとのこと。英語があまりできないので迷惑をかけつつも、なんとか応えさせてもらった(主に妻が 笑)。こういう国際交流をするのは海外旅行の醍醐味で、楽しく思う。そして同時に、もっと英語ができたらなとこういう時に思う。妻も同じ気持ちなようで、英会話習おうかなとか言っていた。

f:id:ImaTaka:20181021204117j:plain

 

その後、夕方に晴れた時に行こうと言っていた、ザ・キーリゾート&スパホテルのルーフトップにあるバー。事前情報では17時オープンと同時にかなり混むと聞いていたので10分前ぐらいに行ったのだが、結果的にはこの日は17時半ぐらいまでは空いていた。

そのバーからの眺めが、こんな感じ。

f:id:ImaTaka:20181021204252j:plain

この景色に、リゾートに来たという感じがすごく溢れて来て、嬉しくなった。夕焼けを眺めながらソファーに寝そべってカクテルを飲めるなんて、最高だった。

f:id:ImaTaka:20181021204331j:plain

その後ご飯も食べに行く予定だったのだが、バーで予想以上にお腹も膨れて満足したため、そのままホテルへ。それでこの日はおしまいとなった。

 

次の五日目、今日はプーケット島の南部を中心にぐるりと回ってくれるツアーに行って来たので、また明日乞うご期待。

 

 

では、今日はここら辺で。