ブログで発信するということ。

今日は、関西を離れる前に思い出を、と久しぶりに京都観光をしていたいまがーです、こんばんは。

 

さて、今日はその京都の話でも少ししようと思っていたのだけれど、気分が変わったので私個人の性格について少し話をしようと思う。

 

私は、何か好きなことができるとそれにはまりやすい。けれど同時に、飽きやすい。
飽きてもうそれ以降全くやらないようなこともあれば、またたまにしたくなるようなこともある。

好きなことと言っていることの大半は、ほぼこれで、熱中する波がたまに来る物たち。でも、その波も非常に不安定で、波が一日で終わることもあれば、一週間続くこともある。

だから、多趣味とか好きなことが多いとか言っているが、本当は、私は好きなことなんてなくて、ただたまにしたくなるようなことを好きだと思っているに過ぎないのかもしれない。

どちらにせよ、自分は別にそれでいいと思っている。

 

したいことがあればするだけで、それが好きかどうかなんて実際あまり関係ない

 

でも、そのしたいことをじゃあ本当に好きなタイミングでできているかと言えば、ノーである。この部分はお金やら時間やらで現状ではどうしようもないことも多い。なので、それは現状を受け入れているけれど、それをどうにか克服したいとも思っている。

 

しかし、その克服が容易でないことも分かってはいるから、逃げたがる。そこは自分のあまり好きじゃない部分。だから、そういう時は多少無理してでも、重い腰を上げて動くべきなんだろうなと最近は思っている。

 

そんな自分が、とりあえず今の自分に課していることの一つが、毎日ブログを更新する、ということ。そうすることで、新たな人や仕事との出会いがあれば嬉しいなと思っているのである。自分一人ではできないような想いの実現などは、思っているだけでは出来ないから。こうやって外部に新たな繋がりを作っていくことでその糸口をつかめたら、と思う。

こんなブログでも毎日いくらかの人は来てくれる。そんな人が、「あ、この人と少しでも関わってみたいな」とか思ってもらえるとしたら、それは最高に嬉しいことなので、そのための努力であれば、多少重い腰であれ、頑張って動かそうと思うのである。

 

なんか、性格の話をするつもりが、ブログへの想いみたいになってしまったけれど、これはこれでいいかな。

 

 

では、今日はここら辺で。